てんちゅーの備忘録

ニュース・身の回りの関心事を紹介する雑記ブログです。

スタディプラスのデメリットを探しているあなたへ!あなたは絶対に合格できない。

スポンサーリンク

私がスタディプラスを使い始めて半年ほど経過しました。

 

 

おそらく、あなたはスタディプラスをインストールしようかどうか迷っているからこの記事にたどりついたことだと思います。

 

そんなあなたへお伝えしたいことがあります。

 

それは、

 

デメリットなんかないからそんなの探している暇があったらさっさとインストールして勉強始めんかい!

 

ということです。

 

なんという暴論…。

 

でも使い始めたらきっとインストールしてよかったと思うはずです。

 

手軽に勉強時間を管理できるし、友達にも「今日これだけ勉強してやったぜ、えっへん。」と自慢できるし、コミュニティに入って情報交換することもできます。

 

Studyplusが勉強を進めていく上で画期的なアプリであることは多くのレビューを見ることでお分かりいただけると思います。

 

私もインストールしてよかったと思っています。

 

 

 

ところで、インストールしようかどうか悩んでいたらあっという間に時間は過ぎていきませんか?

 

もしかして、1時間ぐらいデメリットを探してネットサーフィンしていたんじゃありませんか?

 

 

それってデメリットを探すというよりも結局勉強をサボる口実に探していたにすぎませんよ。

 

その時間の分だけあなたは他の受験生に差をつけられてしまっているんですよ

 

1時間くらい簡単に追いつけるよと思ったあなた。

 

 

甘いです。

 

 おしるこよりもおはぎよりも甘い!

 

 

 

「ウサギは亀に追いつけない」という話をご存知でしょうか。

 

ウサギが前にいる亀を追いかけ、亀は逃げるとします。

 

追いかけるウサギが、初めに亀のいた所まで来た時には、亀は少しは前に進んでいることになります。

 

次に、そこまでまたウサギが走りついた時には、亀もまた、少しは前に進んでいるはずです。

 

これを繰り返すと、何度繰り返しても、必ず亀は少しはウサギの前にいるはずだから、ウサギは永遠に亀に追いつけない。というお話です。

 

これをあなたと他の受験生の状況に置き換えると

 

あなたが1時間頑張れば他の受験生も1時間頑張っているということです。

 

つまり、一時間という差は埋まらないからあなたは永遠に他の受験生に追いつけず合格できないのです。

 

 

 

これはあくまで理論上の話なので追いつけないということはありません。

 

でもスタディプラスのデメリットを探すという口実を言い訳に勉強していないあなたが他の受験生に追いつけないということは必ずいえることです。

 

 

タイトルに「絶対に合格できない。」と書きましたが、言葉を付け足します。

 

「今のままのあなたでは絶対合格できない。」

 

 

 

 

じゃあどうするか。

 

今すぐパソコン・スマホをとじて勉強を始めてください。

 

どっかの大先生が言っていました。

 

 

「今でしょ。」って(もう古いか…。)

 

 

勉強をしているあなたにとってスタディプラスは力強い味方になってくれると思います。

 

ぜひ下記からインストールして勉強に向かいましょう。

 

 

Studyplus
Studyplus
開発元:Studyplus Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

とまあYoutubeばかりみてしまう自分への戒めもこめてこんな記事を書いてみました。

 

皆さんも目標に向かって勉強頑張りましょう!