てんちゅーの備忘録

ニュース・身の回りの関心事を紹介する雑記ブログです。

思うことをつれづれと…。

スポンサーリンク

久しぶりの更新ですね。

 

再現答案を上げようと意気込んでいたものの結局憲法しか作成せず…。

 

こんな自堕落な私をお許しください。(誰に向けて書いてんだ??)

 

そんなこんなで本日、令和3年度の司法試験予備試験の受験申し込みをしてきました。

 

受験料17,500円。収入印紙の買い方ももう覚えてしまった。

 

この試験の受験も、はや4度目の受験となります。

 

先日親から「4回目以降はグッと合格率下がるらしいよ。何やっとんや。」

とのお叱りの電話を頂きました。

 

まさにその通りだと思います。

実際、論文試験受験後ほとんどまともに勉強せず今日を迎えてしまいました。

試験に受かりたいという気持ちはあるけれど、勉強のモチベーションがあがってこない。

昨年度のあと5点までいったニートだった時点で受からなければならなかった。

 

ニートのままではだめだと思い就職しましたが、結局仕事で疲れたと自分に言い訳して、また勉強しない。

負のスパイラルです。

 

でも、仕事しながら合格している人がいるのも事実。

 

また、ここから立ち上がりたいと思います。

 

思いたったが吉日。人生に「もう遅い」というのはないのだから。

まずは、もう一度机に向かう習慣をつけるところから始めます。

 

受験生のみなさま、また一緒に頑張らせてください。

 

10分で書き上げたので乱文になってしまいましたがご容赦ください。

 

やるぞ!