てんちゅーの備忘録

ニュース・身の回りの関心事を紹介する雑記ブログです。

暑い夏を乗り切るのにピッタリ!あべのハルカスの「あいぱく」に潜入。

スポンサーリンク

記録的猛暑と言われている今年の夏。

 

そんな暑い夏に食べたくなるものといえば・・・

 

そう!

アイスです!

 

今回、あべのハルカスで行われているイベント

アイスクリーム万博

略して「あいぱく」に潜入してきましたのでご紹介します。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

あべのハルカスはJR天王寺駅から徒歩2,3分の場所になります。

ご紹介するほどのものでもないですが、あべのハルカスは日本一高いビルとして知られています。

 

そのあべのハルカスのウイング館9階の催会場で行われています。

f:id:asitaikimasu1993:20180807141155j:plain

 この看板が目印です。

 

会場に到着したのは午後2時ごろでしたが、お客さんは超満員。

通り道がないからおしくらまんじゅう状態で会場を進みます(笑)

 

まず、食べたのは京都利休園の抹茶アイス

 

神・極み・濃いの3種類から選べるのですが、

列に並んだ際には「神」が既に売り切れ…。

「極み」にしました。

他にも売り切れの商品が多数ありましたので午前中など早い時間に行ったほうがいいのかもしれませんね。

f:id:asitaikimasu1993:20180805225120j:plain

めちゃめちゃ濃いです!濃厚です!

 

抹茶アイスがめっちゃ好き!という方のみ食べることをおススメします(笑)

 

次に食べたのは、桔梗屋のプレミアム桔梗信玄餅アイス

 

プレミアムという文字に惹かれました(笑)

 

きなこ味のアイスの上にお餅がのせてある変わり種アイス。

 

餅がアイスと絶妙にマッチしていてとてもおいしいです。

 

途中で中から黒蜜が出てくるので味の変化が楽しめます。

 

他には

よねたやの幸せカタラーナf:id:asitaikimasu1993:20180807140531j:plain

カスタードブリュレのような味で美味しかったです。

 

第一食品のMACHIMOREなんかも

f:id:asitaikimasu1993:20180807140653j:plain

 

f:id:asitaikimasu1993:20180807140743j:plain

写真はティラミス味です。

外側がもちになっているので少し溶かしてからのほうがおいしく食べられます。

 

ちょっと買いすぎたなあとか家でゆっくり食べたいなあって方のために

お持ち帰り用の保冷袋も販売されていました。

f:id:asitaikimasu1993:20180807141115j:plain

これでお土産もばっちりですね(笑)

 

マンハッタンロールアイスクリームは関西初登場ということでぜひ食べてみたかったのですが、2時間待ちで大行列ができていましたので諦めました…。

食べた方はぜひ感想を教えてください(笑)

 

 

 

あべのハルカスでの「あいぱく」は8月14日(火)まで午前10時から午後8時まで開催しています。

※本日7日(火)は午後7時まで、最終日は午後5時までとなっておりますのでご注意を。

 

一度いいろんなアイスが食べられる贅沢なイベントとなっていますので、お近くの方はぜひ足を運んでみて下さい!

◎あいぱくHP

https://www.i-89.jp/