てんちゅーの備忘録

ニュース・身の回りの関心事を紹介する雑記ブログです。

映画「僕のヒーローアカデミア‐2人の英雄‐」を見たのでレビューしてみる(ネタバレなし)

スポンサーリンク

 

昨日、「僕のヒーローアカデミア」(以下、ヒロアカ)の映画を見てきました。

 

たまたま、神戸ハーバーランドumieに行ったので、映画でもみようかなあと思いまして。

 

そこでちょうど気になっていた上記の映画をみることにしました。(osシネマデイで安く見れたというのもありますが(笑))

f:id:asitaikimasu1993:20180818124903j:plain

 

1 あらすじ

 

ヒロアカを読んだことがないという方もいると思いますので、ヒロアカの内容と映画のあらすじを紹介しておきます。

 

 

本作品は人口の8割が個性と呼ばれる頂上能力を持って生まれる超人社会となった世界が舞台となります。

超人社会では、その個性を悪用しようとする者(ヴィラン)が現れ、それらに立ち向かう「ヒーロー」という職業が人気を集めます。

ヒーローに憧れながらも個性を持たない少年、緑谷出久(デク)。そんな彼の元に彼が最も尊敬するナンバーワンヒーロー、オールマイトが現れます。

彼の指導を受けながらデクがヒーローを目指していくというストーリーです。

 

 

努力の末、ヒーローの名門校に入校したデクはオールマイトと友に巨大な人口都市「I・アイランド」を訪れます。そこではオールマイトの旧友デヴィットと、その娘のメリッサが暖かく歓迎してくれた。

「I・アイランド」を訪れたデクはメリッサや学校の友達とイベントを楽しんでいましたが、

その平和もつかの間、裏ではある事件が発生しようとしていた……

 

 

…というものです。

 

私がヒロアカに興味をもったきっかけはdアニメストアのおススメに出てきたからです。

 

ジャンプで連載開始した当初は、こんな漫画もあるんだ程度で特に読んではいませんでした。

そんな感じでなんとなくアニメを見始めたのですが、見始めると

「これ意外とおもしろいぞ…」と思うようになり、第1期から第3期の現在配信されている回までイッキ見してしまいました(笑)

 

その後原作の漫画も単行本でイッキ読みして今ではすっかりヒロアカファンになっています。

 

2 映画の感想

 

まず、感想を一言でいうと

 

「きもちいい。」

 

の一言でした。

 

やはり映画館はパソコンのモニターとは迫力が全然違います。

相手を吹き飛ばすシーンなんかは映画館のほうが見ごたえがありますね。

 

ヒロアカはバリバリの王道漫画なので、悪役を倒してハッピーエンドという内容は最小から分かっているんです。

分かっていても、オールマイトとデクが共闘してヴィランを倒すというアツい演出にはしびれました。

 

後半はヒーロー映画の王道を突き進むようなセリフも多く興奮しっぱなしでした。

 思いを素直に口にできるというのは素敵ですね。

 

いつものギャグ要素も満載で、ある有名なお笑い芸人が出てきたところもびっくりして笑ってしまいました。(ぜひ探してみて下さい。)

 

 

本作品ではオールマイトやデク以外にもデクのクラスメートも活躍します。

 

僕は轟くん大好きなので、轟くんカッケェーと思いながら見れましたし、爆豪くんをはじめ他のクラスメートも活躍する場面があったのも嬉しいなあと思いながら見ました。

 

菅田将暉さんの「ロングホープフィリア」も映画にマッチしていてとてもよかったです。

 

映画を見ると先着で特典のコミックスがもらえます。

f:id:asitaikimasu1993:20180818132101j:plain

中には、映画の原画や書下ろし漫画、堀越先生とワンピースの尾田先生の対談などが収録されています。

ヒロアカファンであれば喉から手が出るほどほしい貴重な代物です!

先着100万名とのことでもしかしたらもうもらえないかなと思いましたが、見たところまだ余裕はありそうでした。

ですが、油断は禁物だと思いますのでほしい方はなるべくはやく映画館に行かれるほうがいいと思います。

 

3 原作やアニメを見ていなくても楽しめるの?

 この映画は各所に回想シーンがありますので原作の漫画やアニメを見ていなくても十分楽しめます。

 

しかし、原作やアニメを見たほうがもっと楽しめるのも事実です。

 

dアニメストアならアニメ第1期から第3期まで全て配信していますのでアニメはdストアで見るのがいいと思います。。

 

現在、dアニメストアでは初回31日間無料のキャンペーンをしていますので、期間を過ぎるまでに解約すれば無料で見ることができます。

 

dアニメストア

個人的には、第3期の内容は原作史上一番盛り上がる展開が待っているので

第2期まで見る→映画を見る→第3期を見るという順番がおススメです!

 

単行本も19巻まで発売されていますので映画・アニメで今日を持った方はぜひ読んでみて下さい。

 

 

この夏は「ヒロアカ」で盛り上がりましょう!